推しへ、愛を込めて

二次元と宮田くんが好きです

A.D.D.I.C.T.とKis-My-Ft2

 

(いつもそうですが今回は特ににわか丸出しです。それでもいいという方はどうぞ。)

 

こんにちは。もう2月なんて信じられません。

これから就活を控えている学生なのでこのまま一生時が止まってくれることを切に願っています。

それは置いておいて、CDTVですCDTV。昨日2月1日の。見ました?私は見ました。

 

A.D.D.I.C.T.、何だったんですか、アレ

何度か述べているように、私はWEBFES出の新規。リアルタイムで追ったシングルは今のところエンドレスエイトポップチューンエンサマのみ。そして次のシングルもバラードLuv Bias。(今回割愛しますがラブバイ初パフォーマンスも最高でした。マイクスタンドしか勝たん(?))

もちろん過去の円盤、映像を見たりもしているので、キスマイちゃんたちが昔そこそこオラオラしてたのは学習していたつもりなんですが、リアルタイムで目に映る7人はすっかり落ち着いた大人アイドルだったわけで。いろんな番組で後輩の皆さんが「キスマイ怖い」と口に出しいじってくれるたびに、「昔はそうだったみたいだけど今はほんとに落ち着いてるよなぁ...」なんて呑気に思っていました。昨日までは。

 

Kis-My-Ft2、全然落ち着いてない!!!!!

 

A.D.D.I.C.T.、圧巻でした。7人の気迫、気合、本気に圧倒されました。

もちろん今まで見たパフォーマンスもどれも気合も気迫も感じたし、そこに魅了されて私は遅ればせながら昨年キスマイファンになっています。

でも、曲自体が持つ特性もあるのだろうけど、とにかく昨日のA.D.D.I.C.T.はすごかった。正直怖いくらいだった。陰キャにとってヤンキーは普通に怖い。

WEBFES出なので、フリハグのA.D.D.I.C.T.は私の中では早いうちに履修済みでした。このパフォーマンスもバチバチにカッコよかった。私がリクエストした曲はまた別だったけど、(2017年発売シングル某カップリングに投票してました)噂に出た時点でめちゃくちゃ楽しみにするくらいには好きでした。

フリハグのパフォーマンスの時点でかなり満足していたんです。なのに、昨日のは、なんというか、すごかった。フリハグを超えたとかそういう話ではなく、とにかく、エネルギー、パワーがとんでもなかった。

 

本家俺たち

 

トレンドにもなった北山くんの名言ですが、本当に文字通りその通りなんですよね。私はこの曲を巡って何があったか詳しくないので何も言えませんが、でも、A.D.D.I.C.T.がトレンドに入ってて喜んで見に行くとキスマイではなかった...ということは何度か経験があるので、まぁなんかいろいろあったんだろうな、という想像はつきます。

 

そんな中でのCDTV。すごかった。俺たちが本家だ!!!といわんばかりの力強いダンス、帝王のような表情。そして気迫、気迫、気迫。本当に怖くて、強くて、かっこよかった。エタマイとかFIRE BEATとかでオラオラ治安悪キスマイは学習していましたが、記録された映像とかではなくリアルタイムで見た、というのも大きいのかもしれないけど、それらとはまた違った別の種類の圧を感じました。脳裏に焼き付いて離れません。

今回のA.D.D.I.C.T.は、パフォーマンスであって、バトルだったような気がします。どこと戦っているかはわかりません。後輩に負けるもんか、ということなのか、自分たちとの戦いなのか。多分そこが、私が感じた恐怖や威圧感の要因なんだと思います。

 

キスマイには今まで、「昔ヤンチャだったけど今は落ち着いたよ、たまにオラオラするけどちゃんと大人だよ」という印象を抱いていたんですが、今も全然ヤンチャで笑ってしまいました。

例えるなら、漫画やアニメで過去ヤンチャしてた噂があるけど今はすごく優しく主人公の味方をしてくれるポジションの人たちが、主人公がピンチに陥った時、「自分たちがなんとかするから待ってて」とにこやかに言ったと思えば元ヤン全開で敵に向かっていくシーンを見た気分です。(わかりにくすぎる...)あんスタで例えるなら(?)、1年目春S1にてトリスタに協力するため紅月と対峙したUNDEADに感じる力強さやかっこよさと近いです。(アンデPです)(でしょうね)

 

一昨年に宮田くんと出会って、去年キスマイをちゃんと好きになった私にとって、こんなにギラギラしたキスマイをリアルタイムで見ることができたことが、ほんとにうれしかった。自分のオタク遍歴の中の重要な作品としてドラゴンボールを置いている私が(クリリンが好きです)戦闘民族Kis-My-Ft2を嫌いなわけがない。

ここ最近、大学のレポートやテストに追われたり、本格的な就活が近づいてきて少し不安だったりブルーになっていた心を、キスマイが燃やしてくれました。ブルーな気持ちなんて焼野原です。なんかめちゃくちゃ元気出た。ありがとうキスマイ。

 

これでキスマイのことさらに好きになっちゃった。これからもどんどんいろんな姿を見ていきたいな。